人生万歳!  
2012.10.18.Thu / 23:13 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。






人生、何が起こっても不思議じゃない。
どんなことでも起こらないとは限らない。

思ってもいなかった自分を発見する。
新しい恋が始める。
そして思ってもいなかった幸せを得る。

人生を悲観していた偏屈な男。
皮肉と毒舌を連発していたはずなのに、
そして、幸せなんて求めてもいなかったのに、
しかし、彼にも幸せがやってくる。

人生何があっても不思議じゃない。だから、面白い。
そんな不思議でほのぼのとした気持ちにさせられる映画。


途中までは割りと静かな展開。
けれど、ラストで怒涛のごとく物語が動き出す。
そんな大逆転的な展開も見事な映画。
ニューヨークのダウンタウンに暮らすボリス。
昔は才能豊かで、人生は順調だったはず。
しかし、今では人生に悲観し、皮肉と毒舌を吐く男。
けれど、どこか憎めない、不思議な男。

純粋で世間知らずの女の子、メロディ。
母親に縛られるのが嫌で家出をした、まだ幼い女の子。

5分しか家に入れないつもりだった。
けれど、ボリスはメロディと不思議な共同生活を始めてしまう。
この辺りに、実はボリスの人の良さが表れているのか?
そして、徐々にボリスに感化されてゆくメロディ。
しかし、結婚してしまうとは思わぬ展開。


貞淑な妻であった、メロディの母親。
紳士であったはずの、メロディの父親。
しかし、本当の自分を見つけ出す二人。
そして、ボリスを愛していたと思っていたメロディも新しい恋に落ちる。

やはり、偏屈なじいさんは一人取り残されてしまうのか?
けれど、人生を諦めたところに新しい出会いが待っているとは、
まさに、人生何でもあり。


幸せを求めて日々努力していたわけでもない。
血眼になって本当の自分を捜していたわけでもない。
けれど、偶然な新しい出会いが自分を変え、幸せを持ってくる。
人生何があっても不思議じゃない。だから、面白い。
そんな不思議でほのぼのとした気持ちにさせられる映画。

* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.1033 / タイトル さ行 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.