ホット・サマー・デイズ  
2012.11.01.Thu / 22:14 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。






夏の暑さに負けないほどの情熱を持った彼ら、彼女たち。
それぞれの恋愛が、
時に可笑しく、時にせつなく、時に哀しい。
けれど、最後には、皆が大切な人のもとにたどり着き、
それぞれが幸せになれたのだろう。
そんな彼らの姿が、とても愛おしく感じられる。
とても可愛い映画。


登場する女優たちが皆、
とても綺麗で生き生きとしている。
それらも魅力的な映画。




暑い夏。
その暑さに影響されたかのごとく、
自身の心を恋に暑くさせる5つのカップル。
間違いメイルで知り合ったタクシー運転手とマッサージ師。
お互いにメイルで語りあう自身の理想の姿。
そして徐々にお互いの心の中で、相手の存在が大きくなってゆく。
マッサージ屋で素顔を知らない二人が偶然出会い、交わす会話が面白い。
けれど、ついにお互いに会ってみる事になってしまった。
お互いがお互いについていた嘘。偽っていた本当の姿。
相手が本当の姿を知ったのならどうなるのだろうか?


大富豪でグルメなお嬢様。方や大学も出ていない料理職人。
お嬢様と結婚するには、それに相応しい身分にならなければならない。
けれど、それはいつ?
とても真面目な料理職人は、身分のことに心を囚われてしまう。
本当はもっと大切なことがあるはずだ。
店に来た、恋人と別れた女性を見て感じたこと。
大切なことは二人で居ること。
その為に究極の一品を調理する職人。
果たして彼女は店に現れるのか?


工場で働く女子工員。
そんな彼女に一目惚れした青年。
本気だという証拠を見せるためには、
100日間毎日12時に工場に来ること。
それは暑い夏には過酷な試練。
最初はずるいことをしていた青年。
けれど、女子工員の中で青年の存在が大きくなると同時に、
青年は、ずるを止めることにした。
女子工員に会いたい。
それは、夏の日の試練の過酷さが喜びと楽しさに変わった瞬間。
しかし、工場長から求愛されてしまう女子工員。
到底敵わない恋の相手。
果たして二人の恋愛は、どうなってしまうのだろうか?


儲ける事にしか関心が無い様に見えたクーラーの修理工。
偶然知り合った謎の女性。
とても気が強い、その女性は、本当は心根は優しい女性。
その気の強さと、内面の優しさは、実は自身が抱えている病故なのだろう。
腕に入れた8本の刺青が哀しい。
そんな優しさを見抜いた修理工。
彼もまた、本当は優しさを心の底に秘めた青年なのだ。
喧嘩別れしている父の為に電球を探す青年が、とてもいじらしい。
しかし、女性の死期が迫ってくる。
果たして二人の運命は、どうなってしまうのか?


自身をさらけ出させるために、
被写体であるモデルに対して辛く当たる写真家。
しかし、それ故に呪いを掛けられ目が見えなくなってしまう。
モデルに辛く当たっていたのは、
なにも良い写真を撮りたい為だけではない。
求めても求めても得られない事への苛立ち。
別れた人の大切さを思い出せたからこそ、
償いもでき、現実にも向かい合えるようになったのだろう。


様々な問題を抱えた5組のカップル。
けれど、停電の夜、皆が最後には幸せにたどり着く。
結末は様々で不幸な結果もあったのかもしれない。
けれど、停電の瞬間、彼らは至福の中に、いたように感じられた。
そんな彼らの姿が、とても愛おしく感じられる。
とても可愛い映画。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.1037 / タイトル は行 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.