80デイズ  
2004.10.22.Fri / 17:09 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。

アクション映画というよりも、
かなりコメディの要素が強い、古きよき時代の冒険映画でした。
スリルとアクションというよりは、むしろ、
奇想天外、なんでもあり、なんでも出てくる、
そんな言葉が当てはまる映画です。

80日間で世界を一周する。
その旅に出た3人の理由は、さまざまなものでした。
しかし、旅の最後に見つけたのは、旅に出た理由よりも大切なもの。
そんな3人を見ていると本当に気持ちがいい。
そして、当然のごとく3人にもたらされるハッピーエンド。

スティーブ・クーガンが、間抜けで憎めない、
ひ弱なのにいざとなるとがんばっちゃうフィリアスを好演。
セシル・ドゥ・フランス嬢は、笑顔がとてもキュート。
最後においしいとことをかっさらうキャシー・ベイツ。
ジャッキーのアクションは、いつもながらに、さすがですが、
ちょっと年を取ってしまったかな?
でも、久々にサモ・ハン(キンポー)を見ることが出来て、
ちょっとラッキー。

良くも悪くもディズニーってな感じのつくり。
映画の興行しだいでは、アトラクションになるのかもしれません。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.229 / タイトル あ行 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.