逆境ナイン  
2005.10.20.Thu / 19:57 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。


明日からの合言葉は
「これは逆境だ!」


ものすごく、マイペースで勢いのある映画。
その勢いとマイペースさが、この映画の命であり、
それに乗れるか、乗れないかで評価が分かれる映画だと思います。
しかし、私にとっては、ちょっとスローテンポが気になる映画。
もっと、テンポを良くしたほうが良かったかもしれないと、感じました。


不運も、自業自得も、思い込みさえも、すべては逆境。
そして、超前向き思考、根拠のない自信。

どんなに嘆いても、
どんなに後悔しても、
状況は変わらない。
ならば、すべては逆境であり、すべては試練。
そして、試練ならば、それを乗り越えるのみ。
たとえ失敗しても開き直れば、校長は認めてくれる。
「ふ、でかい」と。
こんな風に超前向きに生きることが出来たのなら、
人生は、なんて明るいのだろう。


ならば、私達も、
どんな厳しい状況でも逆境として、考えれば、
やりぬく勇気が湧いて出てくるかもしれない。
だから、明日からの合言葉は、逆境!!
でも、とても疲れることは間違いなさそう。

だが、不屈君に言いたい。
たまには自分のしてきたことを反省しろよな。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.327 / タイトル か行 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.