ダニー・ザ・ドッグ  
2005.11.10.Thu / 22:41 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。




ストーリーはシンプルで、ありきたり。
突っ込みどころも満載で、ご都合主義的で先が見える展開です。
しかし、二人の演技が光る映画。
ジェット・リーの純粋さ。
モーガン・フリーマンの静かで包容力のあるやさしさ。
二人の人格がにじみ出るような演技が素晴らしい映画。


心無い飼い主に、猟犬のごとく育てられたダニー。
飼い主の命令が、いかに残酷であろうが、
それに、なんの感情も持たず、忠実に遂行します。

しかし、ダニーは盲目のピアノ調律師サムに出会うことで、
殺伐とした世界から、徐々に救い出されます。
それは、サムの包容力のあるやさしさに。
ある時は、音楽に導かれながら。
そして、子供の頃の幸せだった記憶に。
サムは、ダニーが心を開くのをじっと待っていました。
決して無理強いはしません。

首輪をはずす。
それは、ダニーにとっては、とても危険なこと。
しかし、いつかは乗り越えなければならない過去。
ダニーに勇気を与えたのはヴィクトリア。
二人が共にいることで、ダニーは過去を乗り越えられました。

ジェット・リーの純朴な演技が、
ダニーのその場、その場の感情表現にうまく生かされていました。
とても純粋な姿勢で、愛を描こうとした映画。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.332 / タイトル た行 /  comments(0)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
ジェット・リー、好きだね~。私、リー・リンチェイ(李連杰)時代から観てたよ。昔、彼の若い頃の演武の映像をTVで観たことがあるんだけど、その美しさはまさにアート!!で、思わず感激してしまいました。彼は、11才の時に中国全国武術大会のチャンピオン...
2006.01.13.Fri .No40 / 映画とはずがたり / PAGE TOP△
ダニー・ザ・ドッグこれは、見たかったんですyo。うちは、姉君共々、ジェット・リー ファン。リュック・ベッソン がかんでいるから、おフランス、アメリカ合作なのね。フランス語でも良かったんじゃないかな?そういう雰囲気感じたし、、、期待通り、良かったです...
2006.01.30.Mon .No44 / 猫姫じゃ / PAGE TOP△
#89『ダニー・ザ・ドッグ』DANNY THE DOG☆コピー☆『ニキータ』『レオン』に続きまた一つ心を引き裂かれる愛の感動アクション大作が誕生した2005年6月25日(土)丸の内プラゼールほか松竹・東急系にて全国ロードショー2004年9月22日フランス初公開2004年1時間43分スコープ
2006.02.01.Wed .No48 / ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! / PAGE TOP△

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.