2009.12.17.Thu / 18:08 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。




なんだかよく分からなかったが
凄かった


飛行機の小さな画面で見た自分が悪かった。
前作をキチンと予習していなかったのも悪かった。
小さな画面に余りに多くの物が動いているので、
何が起こっているのか、まったく分からない。
でも、その凄さだけはビシビシと伝わってくる。
そして、ノリノリの主演陣たち。
サムとオプティマスの友情と信頼。
国から虐げられたシモンズの逆襲。
そして、サムの両親からの旅立ち。
友人から信頼されたのであれば、例え親が止めても、
危険を承知で立ち向かわなければならないのだろう。
なんだかよく分からなかった。
けれど、CGの凄さだけではない。
熱い物語も凄かった映画。

* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.747 / タイトル た行 /  comments(6)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY
- from YAN -

ヤンさん、こんばんは!

>なんだかよく分からなかった
というこの感想、ヤンさんのブログでは珍しいですね。
なんだか笑えてきます。(≧ε≦)

確かにこういう作品は画面が大きいに越した事はないですね。
でも前作を予習しておいたほうがいいんですか?
単純なストーリーだと思ってたけど、
設定とか相関図みたいなものは、
もう一度押さえておいたほうがいいのかな。
前作も観たので、続編も一応観ようと思ってます(^_^;

「空気人形」や「スラムドッグ」「グラン・トリノ」などが
これからUPされるのかと思うと楽しみです!

本年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします★

2009.12.28.Mon / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ヤン -

YANさん、こんばんわ。

 前作から引き続いて登場してくる人物が結構多いので、予習は大事かも、、、
人物が出てくるたびに、ちょっと考えなければならないって言うのは、面白みも半減してしまいます。それと、やはり大画面ですね、この映画は。画面が小さいと何が起こっているのかさっぱり。誰が襲われているのか? 誰から逃げているのか? 敵の数は? 誰が生き残ってるのか? さっぱりでした。残念。

 「空気人形」、良かったですよ。設定はラースに似ているんですが、全然違う雰囲気とテーマ。YANさんも機会があれば、ぜひ。

ぞれじゃ、また。

2009.12.30.Wed / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 猫人 -

ヤンさん、こんばんわ♪

観ようと思って忘れてました。。。
あたくしも前作は鑑賞済みなので後ほどレンタルしてきます!
(やはりブルーレイですかね?)

それから丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪

良いお年を~(^^ゞ

2009.12.31.Thu / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ヤン -

猫人さん、こんにちは。

お正月にはピッタリの娯楽作品ですね。
ブルーレイは、実はまだ、この映画に限ったことではなくて、見たことありません。きっと大迫力でしょうね。いつか、別な映画で見てみたいです。
それと予習は大事ですよ♪

来年もよろしくお願いします。
それじゃ、また。

2009.12.31.Thu / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from YAN -

ヤンさん、こんにちは!
家のテレビは割と大型なんですが、
それでも、トランスフォーマーのシーンでは
敵か味方かゴチャゴチャで分かりにくかったです。
劇場でないとダメな作品だったのかもしれませんね。

ヤンさんのアドバイス通り、予習はしたので、
前作から同じ人に関してはバッチリ把握できましたよ。

人間以上にロボット達の気持ちが熱かったですね!

2010.03.20.Sat / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ヤン -

YANさん、こんばんわ。

ありゃりゃ、大画面でもだめでしたか、、、
もしかしたら、劇場でもだめだったかもしれませんね。

一応、私の言葉も役に立ったようでうれしいです。
予習、何よりでした。
熱きジョン・タートゥーロがよかったですよね。

それじゃ、また。

2010.03.20.Sat / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
前作よりもトランスフォーマー・アクションが数段パワーアップ! 速さ精密さ、CGはすごい事になってます! だけど、それが逆に映像を複雑に...
2010.03.20.Sat .No360 / RockingChairで映画鑑賞 / PAGE TOP△

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.