アドレナリンドライブ  
2010.04.08.Thu / 23:10 
「ネタバレ」あり。ご注意願います。




出会いも大切
愛も大切
そして
お金も大切


仕事に煮詰まり人生を変えたいと願っていた二人。
そんな機会が突然やってくる。
それは大金と新しい出会い。
若さゆえに無謀に行動し、
若さゆえに危うくて、
若さゆえに失敗してしまう。
しかし、若さゆえに大胆に危機を乗り越えてしまう二人。
そんな二人が、とてもかわいらしい映画。


仕事を辞めたいのに煮え切らない悟。
真面目なのに後輩にいいように使われてしまう静子。
ともに、この生活を変えたいと思っている。
でも、どうやって?

そんな二人に突然訪れる機会。
それは、大金と新しい出会い。
大金をコインランドリーで洗ったり、
さらにバックに詰めて持ち歩いたり、
ヤクザから逃げたりと、
やってる事はとても大胆。
しかし、アドレナリンドライブという題名とは裏腹に、
なぜか、彼らのやってる事が、
おままごとのように見えてしまう不思議さ。

居場所を家族に連絡したり、
目立つ事なのにスイートに泊まったり、
途中でお金を引ったくられたり、
けんかもしたりと、
かなり、危うげなのは、やはり若さゆえなのか?

それでも、機会を掴んで大胆に変われるのは女性なのだろう。
美しく魅力的で、かつ積極的な女性に変身してゆく静子。
しかし、機会を掴んでも、まだ煮え切らない態度の悟が対照的。

最後に燃えるバンからヤクザを助けた二人。
最初の救急車では見殺しにしたのに、、、
そして二人は、どんなことがあっても、
お互いを見捨てたり、騙そうとしたりはしなかった。
やはり、大切なのは出会い。
人生を変えるのは出会いなのだ。
と、思いきや、やはり、お金も大事だったというラストには、
してやられた感じ。
そんな二人が、とてもかわいらしい映画。

ヤクザを演じた松重さんがいい感じ。
最後は婦長さんといい仲になるのだろうか?
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.782 / タイトル あ行 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 拍手する
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ご注意

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

ヤン

銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

CopyRight 2006 Heaven of the Cinema All rights reserved.